須賀川スイーツ散歩

私が携わっている夢くりえいとTKBすかがわ主催で
先週の土曜日に「温故創新!すかがわ街歩き」を開催しました。

町なかの史跡を巡りながら
お菓子屋さん巡りをする企画です(^^)

さんぽの詳細は夢くりえいとTKBすかがわのブログを見てください。

まずは、かぎ浜さんのカステラ!

14991915_1010066652455456_363909026193811439_n

底にザラメが残ってて、これがまた美味しい!

恵び寿屋さんの赤飯まんじゅうは
ほんのりした甘さと赤飯の餡が美味しかったです!

14938167_1010066749122113_4629736642433551663_n

須賀川っていうと
くまたぱんや大どら、なが~いロールケーキの三大巨糖(笑)に目が行きがちだけど、
各店に個性的なお菓子があるので
今後も食べ歩って全制覇したいですね!(笑)