radikoみなさん、こんにちわ!ダイアログの本田です。

私は普段、ラジオをBGMにして仕事をしています。
最近は便利なもので、パソコンやタブレット、スマホで「Radiko」というインターネットサービスを利用してラジオを聞くことができます。
好きな番組が流れてくるとそっち(耳)に注意が行ってしまい仕事に集中できない、、、なんてこともたまーにありますが(笑)、
ラジオが流れているとひとりで作業しているさみしさもまぎれるし(苦笑)、
何より、時刻の感覚を呼び覚ましてくれるのがよいですね。

そんなRadikoですが、
本日10月11日より「タイムフリー聴取」サービスが開始されました!
これは、
「ついうっかり聞き逃してしまった!」
「仕事が忙しくて聞いてる時間がなかった!」
という時に、
1週間前までの番組を後から聞くことが出来る便利なサービスです!

利用の仕方は簡単!
メニューバーの「タイムフリー」をクリックしてページを開き、
日付と番組を選択するだけ!

%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%a0%e3%83%95%e3%83%aa%e3%83%bc2

簡単です!

%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%a0%e3%83%95%e3%83%aa%e3%83%bc

開始から3時間までの聴取制限はありますが、
BGM的に流しっぱなしにするなら問題ないでしょう(^^)
(一時停止した状態で3時間を過ぎると再生できなくなります。)

これで仕事と好きな番組がバッティングしてリアルタイムで聞けなくても、
安心して仕事に集中できます!(笑)

みなさんも、
ぜひRadikoを利用してみてください!