NPO決算講座に参加してきました!

昨夜は郡山での仕事を終えた後、
うつくしまNPOネットワーク主催のNPO決算講座を受講してきました。

私が理事を務める夢くりえいとTKBすかがわ3期目の決算を目前に、
NPOの決算では何が重要なのかを再確認できました。

税理士で講師の石田力先生の人間味あふれるお話に
時折笑いも起こりながら楽しい講座でした(^^)

特に減価償却の話題ではご自身の車の話を例に面白可笑しく解説くださり、
とても勉強になりました!

会場の郡山中央公民館は何度か訪れていますが、
何と言ってもこのらせん階段がお気に入り!

登っていくと展望階があるようだけど、まだ未踏状態(^^;
最上階から見る郡山の夜景はどんななんでしょうねー。

そういえば、
須賀川市役所新庁舎にも展望階があるので公開が楽しみですね(^^)