「すかがわ夏さんぽ。」参加してきました!

こんにちわ!(^-^)/

先週の土曜日(7月8日)、
夢くりえいとTKBすかがわ主催のまち歩き事業 「すかがわ夏さんぽ。」に
参加しました!

今回は須賀川の夏を先取りする企画で、
夏秋期の出荷量日本一と言われる須賀川のきゅうりの出荷を担う「きゅうりん館」、
須賀川をはじめ全国の夏の夜空を彩る花火を製作している「糸井火工」、
独自の栽培方法で安心・安全で美味しい果実を生産している「橋本果樹園」
を見学・体験しました(^^)

まずは「きゅうりん館」

きゅうり専用の出荷場です!
見渡す限り一面きゅうり!きゅうり!

おまけ。
きゅうりん館にはこんなレアな自動販売機が、、、(笑)

お次は「糸井火工」

とても貴重な、花火工場の見学。
花火の火薬玉についてのお話は、
まるで学生時代の化学の授業のようでした!

夏を前に皆さん製作に打ち込んでいました!

火薬をたくさん扱う花火工場は、
安全対策もすごいです!

さすが、
尺玉の打ち上げ筒はデカい!

最後は橋本果樹園!
さくらんぼ狩りは30分食べ放題!\(^o^)/

三種類のさくらんぼの食べ比べ、
どれも美味しかったですー!\(^o^)/

須賀川の初夏を満喫した1日でした!(^o^)